パフォーマンス低下を抑制するオンラインゲーム向け遅延補償技術に関する実験的評価
この論文をさがす
抄録
家庭へのブロードバンドネットワークの普及によって,Esports に挙げられるネットワークを介したオンラインゲームへの需要が増加している.オンラインゲームでは,一般的に,ネットワーク中で生じる遅延がプレイヤのゲームパフォーマンスに影響を与える.本稿では,ネットワーク遅延がゲームパフォーマンスにもたらす影響を軽減する遅延補償技術を提案するとともに,3DゲームViZDoomを利用して提案手法の効果を実験的に明らかにする.
収録刊行物
-
- 第83回全国大会講演論文集
-
第83回全国大会講演論文集 2021 (1), 317-318, 2021-03-04
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050011097151028992
-
- NII論文ID
- 170000187290
-
- NII書誌ID
- AN00349328
-
- Web Site
- http://id.nii.ac.jp/1001/00214658/
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- conference paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles