書誌事項
- タイトル別名
-
- Local brand strategy and environmental sustainability in winemaking regions of France
- フランス ノ ワインサンチ ニ オケル カンキョウ ホゼン ガタ ノ チイキ ブランド セイサク
この論文をさがす
抄録
P(論文)
近年、農産物の生産過程における農薬使用への懸念や生態系保全への関心が世界で高まっている。この世界的な傾向を受けて、近年、世界の主要なワイン産地において、ワインづくりをより持続可能なものにし、その活動内容を世界に向けて情報発信することで、当該ワイン産地の地域ブランドを強化しようとする環境保全型の地域ブランド政策に関する動きが活発化している。本稿では、フランスのワイン産地における環境保全型の地域ブランド政策に関する様々な枠組みに焦点をあて、多面的に分析する。
収録刊行物
-
- 物流問題研究
-
物流問題研究 (69), 144-161, 2020-11
竜ケ崎 : 流通経済大学物流科学研究所
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050011231290316672
-
- NII論文ID
- 40022432730
-
- NII書誌ID
- AA11473280
-
- ISSN
- 13462016
-
- NDL書誌ID
- 030804566
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN