なぜ、日本の大企業は、売上成長を追い求めるのか : 経営目標と役員報酬の関係について

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タイトル別名
  • Why Large Japanese Firms Pursue Sales Growth : Relationship between Management Goals and Executive Compensation
  • ナゼ 、 ニホン ノ ダイ キギョウ ワ 、 ウリアゲ セイチョウ オ オイ モトメル ノ カ : ケイエイ モクヒョウ ト ヤクイン ホウシュウ ノ カンケイ ニ ツイテ

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抄録

J-GLOBAL ID : 200901080325523672

目 次 1.はじめに 2.既存研究の検討 3.複占市場などの不完全競争市場において、企業が「売上最大化」か「利潤最大化」のいずれの戦略に重きを置けば、競争優位に立てるのか 4.経営陣の報酬と経営目標について  4.1 データ  4.2 回帰分析結果と検討 5.要約及び結論 6.今後の課題 〈付録〉 付録1 経営者が、従業員の福利厚生に関心を持った場合の経営目標について 付録2 「労働者管理型企業」の特徴について 付録3 本研究で取り上げた業界と企業 (リスト) 付録4 役員報酬の決定要因 (利潤率として売上高経常利益率を使用)

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