教師の成長における教育実習の意義 : JICA国別研修「ザンビア 教員養成課程と附属学校の連携による理数科PCKの促進」「マラウィ 教員養成機関におけるカリキュラム開発」における講義報告
説明
本稿の目的は,筆者が実施した「教師の成長における教育実習の意義」の講義報告をすることである。講義の位置づけを押さえた上で,講義の内容を①実習生の姿,②実習の事前事後指導,③研究の知見,の3つから整理した。そのうえで,講義のまとめおよび講義での質疑応答のまとめを行ない,講義の課題を明らかにした。
収録刊行物
-
- 広島都市学園大学子ども教育学部紀要
-
広島都市学園大学子ども教育学部紀要 3 (1), 19-25, 2017-03-25
広島都市学園大学
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050014282713774592
-
- ISSN
- 2189163X
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB