-
- Hirokawa, Sachio
- Research Institute for Information Technology, Kyushu University
-
- Yin, Chengjiu
- Faculty of Arts and Science, Kyushu University
-
- Shimada, Atsushi
- Faculty of Arts and Science, Kyushu University
-
- Okubo, Fumiya
- Faculty of Arts and Science, Kyushu University
-
- Ogata, Hiroaki
- Faculty of Arts and Science, Kyushu University
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 教育用デジタルコンテンツの学習ログの分析
- キョウイクヨウ デジタル コンテンツ ノ ガクシュウ ログ ノ ブンセキ
Search this article
Abstract
九州大学では平成25 年4 月から、学生全員のPC 必携化を行っている。これによりe-Learning を含む教育の情報化が進み、教育に関する様々なデータが蓄積されている。本稿では、教育用デジタルコンテンツ配信プラットフォームBookLooper(注1) を利用した半期の講議について、コンテンツ配信・閲覧の利用ログに対してテキストマイニングを適用することで、学習項目や学生や利用ソフトウェアごとの学習活動の特徴と違いを抽出した。
Journal
-
- IEICE technical report
-
IEICE technical report 114 (339), 31-35, 2014-11-20
東京 : 電子情報通信学会
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050017057729016320
-
- NII Article ID
- 110009971588
-
- NII Book ID
- AA1123312X
-
- ISSN
- 09135685
-
- HANDLE
- 2324/1498220
-
- NDL BIB ID
- 025980772
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- journal article
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles