マルチチャネル小売業戦略と消費者のチャネル選択に関する考察

Bibliographic Information

Other Title
  • マルチチャネル コウリギョウ センリャク ト ショウヒシャ ノ チャネル センタク ニ カンスル コウサツ
  • A Study on the Multichannel Retailing Strategies and Consumer Behaviour

Search this article

Description

I はじめに : 最近、インターネットで情報を探索して、購買はリアルの店舗で行う。または製品をリアルの店舗で確認してから、購買はインターネットで行う消費者が増えつつある。つまり、2つ以上のチャネルを利用する消費者が増えていることから、小売業のインターネット、店舗、カタログなどを販売チャネルと利用するマルチチャネル戦略は選択するものではなく、するべき販売戦略になっているのである。……

Journal

  • OSAKA SHIDAI RONSHU

    OSAKA SHIDAI RONSHU 129 49-73, 2012-01

    大阪市立大学大学院経済・経営学研究会

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top