書誌事項
- タイトル別名
-
- アーキテクチュラル イノベーション ト コキャク カチ ノ ジツゲン ニ ヨル ダツコモディティカ パナソニックデンコウ アラウーノ オ レイ ニ
- アーキテクチュラル イノベーション ト コキャク カチ ノ ジツゲン ニヨル ダツ コモディティカ パナソニック デンコウ アウラーノ オ レイ ニ
- Decommoditization Strategy by both Architectural Innovation and Experience Value
この論文をさがす
抄録
1. はじめに : わが国のような成熟した先進工業国の製造業では, 万人が認めるような画期的なイノベーションは今や極めて稀であり, 製品の差別化は困難である. コモディティ化が進行しており, 多くの企業は不毛な価格競争に陥り, 利益率の低下に苦しんでいる. こうしたコモディティ化を回避するための企業戦略について, 経営学ではこれまで2つの分野で研究がおこなわれてきた. その1つはメーカー側の技術側面におけるイノベーションについての研究である. もう1つはマーケティングの側面における顧客価値についての研究が挙げられる. ……
収録刊行物
-
- 季刊経済研究
-
季刊経済研究 33 (1-2), 27-41, 2010-09
大阪市立大学経済研究会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050282677425592320
-
- NII論文ID
- 110009842637
-
- NII書誌ID
- AN00049652
-
- ISSN
- 03871789
-
- NDL書誌ID
- 11224698
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles