Teaching English Writing Skills from a Generative Learning Approach: An Initial Survey of Learner Values
書誌事項
- タイトル別名
-
- ジェネラティヴな学習方式による英作文技能教育―学生の価値観に関する初期調査―
この論文をさがす
抄録
application/pdf
本論文では,比較文化的コンテクストが教育に及ぼす影響を検証することを目的とする.とくに,学生の価値感の形成,授業内容,比較文化的コンテクストにいかにジェネラティヴな教育理論が適応されるかを検証するという長期的な目的のもとのコースデザインを考察していく.スキルの訓練のみを目指すのではなく,スキルと内容を組み合わせたシラバスの開発を検討する.本論文のテーマは,日本の大学生にライティングを指導する際,スキル重視から内容に重きをおいたアプローチに移行することにより,学生のモーチベーション,英語運用能力,その他のパフォーマンスを向上させることが可能である,というものである.
収録刊行物
-
- 総合政策研究(JJPC)
-
総合政策研究(JJPC) 18 107-124, 2010-03-31
中央大学総合政策学部
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050282677701506816
-
- NII論文ID
- 110007702254
-
- NII書誌ID
- AN10550821
-
- ISSN
- 13417827
-
- NDL書誌ID
- 10672139
-
- 本文言語コード
- en
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles