初級学習者の習得過程における諸相についての縦断調査(2)
Search this article
Description
本稿は、英語圏出身学習者の日本語習得過程縦断調査第2段階について記録したものである。初歩から日本語学習を始めた2名の学習者について、初級の学習内容(累計87時間分)を整理し、各学習項目の習得状況について分析を行った。その結果、特に助詞の習得に関しては、各段階を通じて系統的と思われる誤用が観察された。本稿においてはこの点を中心に述べる
Journal
-
- 言語文化と日本語教育
-
言語文化と日本語教育 3 24-36, 1992-07-25
お茶の水女子大学日本言語文化学研究会
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050282677926844160
-
- NII Article ID
- 120002835986
-
- NII Book ID
- AN10426480
-
- ISSN
- 09174206
-
- HANDLE
- 10083/50098
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- CiNii Articles