The Idea to Instruction of the Adverb in the Japanese Language Education of the University in China : The case of kitto and kanarazu
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 中国の大学の日本語教育における副詞の指導への考え : 「きっと」と「必ず」の場合
- チュウゴク ノ ダイガク ノ ニホンゴ キョウイク ニ オケル フクシ ノ シドウ エ ノ カンガエ キット ト カナラズ ノ バアイ
Search this article
Abstract
application/pdf
紀要論文
学生在学習日語副詞時常常出現偏誤,教師在教学中也会感到日語副詞的指導很難。特別是語气副詞。如果再渉及到多義副詞和近義副詞,就会難上加難。本文以"きっと""必ず"為例来探討一下教学対策。这両詞属于有着多種用法的近義語气副詞。本文先提示出学生这両詞的学習状況。然后調査教科書和詞典里有関記述。最后采訪大学里的基礎日語教師,了解実際教学情況。基于这三項的結果提出教師応該怎様解决日語副詞教学这一難題。
Journal
-
- 人間文化論叢
-
人間文化論叢 8 259-266, 2005
お茶の水女子大学大学院人間文化研究科
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050282677926878208
-
- NII Article ID
- 110006560274
-
- NII Book ID
- AA11356899
-
- ISSN
- 13448013
-
- HANDLE
- 10083/2435
-
- NDL BIB ID
- 8545696
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles