「犯罪被害者等の人権」学習を法教育として公民科の授業に位置づける試み-みずから「法をつくる」ことを通じて人権の実現を目指す子どもたちを育てる-

書誌事項

タイトル別名
  • ハンザイ ヒガイシャ トウ ノ ジンケン ガクシュウ オ ホウ キョウイク ト シテ コウミンカ ノ ジュギョウ ニ イチズケル ココロミ ミズカラ ホウ オ ツクル コト オ ツウジテ ジンケン ノ ジツゲン オ メザス コドモ タチ オ ソダテル
  • ハンザイ ヒガイシャ トウ ノ ジンケン ガクシュウ オ ホウ キョウイク トシテ コウミンカ ノ ジュギョウ ニ イチヅケル ココロミ ミズカラ ホウ オ ツクル コト オ ツウジテ ジンケン ジツゲン オ メザス コドモタチ オ ソダテル
  • An Attempt to Place “Human Rights of Crime Victims”Learning among Civics Instruction as Law-Related Education:Encouraging Students to Aim at the Realization of Human Rights through Enacting aLaw for Oneself

この論文をさがす

抄録

application/pdf

収録刊行物

  • 学校教育学研究

    学校教育学研究 21 67-80, 2009-03

    加東 : 兵庫教育大学学校教育研究センター

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ