Analysis of the New Product Development Process by the Creative Cognition Approach : Cases of Japanese Girls’ Comics (Shojo Manga)

Bibliographic Information

Other Title
  • 創造的認知アプローチによるコンテンツの製品開発プロセスに関する研究 : 少女マンガの事例
  • ソウゾウテキ ニンチ アプローチ ニ ヨル コンテンツ ノ セイヒン カイハツ プロセス ニ カンスル ケンキュウ ショウジョ マンガ ノ ジレイ

Search this article

Abstract

はじめに Ⅰ.創造性に関する研究 Ⅱ.マーケティングにおける製品開発担当者の認知戦略の研究 Ⅲ.創造的認知アプローチ「ジェネプロア・モデル(Geneplore Model)」 Ⅳ.マンガとはなにか Ⅴ.少女マンガの事例:青池保子「エロイカより愛をこめて」 Ⅵ.少女マンガの事例:庄司陽子「生徒諸君!」 Ⅶ.少女マンガの事例:美内すずえ「ガラスの仮面」 Ⅷ.少女マンガの事例:成田美名子「CIPHER(サイファ)」と槇村さとる「愛のアランフェス」 Ⅸ.本研究の限界と今後の課題

Journal

Related Projects

See more

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top