Analysis of the New Product Development Process by the Creative Cognition Approach : Cases of Japanese Girls’ Comics (Shojo Manga)
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 創造的認知アプローチによるコンテンツの製品開発プロセスに関する研究 : 少女マンガの事例
- ソウゾウテキ ニンチ アプローチ ニ ヨル コンテンツ ノ セイヒン カイハツ プロセス ニ カンスル ケンキュウ ショウジョ マンガ ノ ジレイ
Search this article
Abstract
はじめに Ⅰ.創造性に関する研究 Ⅱ.マーケティングにおける製品開発担当者の認知戦略の研究 Ⅲ.創造的認知アプローチ「ジェネプロア・モデル(Geneplore Model)」 Ⅳ.マンガとはなにか Ⅴ.少女マンガの事例:青池保子「エロイカより愛をこめて」 Ⅵ.少女マンガの事例:庄司陽子「生徒諸君!」 Ⅶ.少女マンガの事例:美内すずえ「ガラスの仮面」 Ⅷ.少女マンガの事例:成田美名子「CIPHER(サイファ)」と槇村さとる「愛のアランフェス」 Ⅸ.本研究の限界と今後の課題
Journal
-
- 京都マネジメント・レビュー
-
京都マネジメント・レビュー 8 41-69, 2005-12
京都産業大学マネジメント研究会
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050282812394474368
-
- NII Article ID
- 110004366815
-
- NII Book ID
- AA1167166X
-
- HANDLE
- 10965/155
-
- NDL BIB ID
- 7954243
-
- ISSN
- 13475304
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN