書誌事項
- タイトル別名
-
- Daikin’s Global Strategy
- ダイキン コウギョウ ノ グローバル センリャク
この論文をさがす
抄録
2012年8月,大阪にあるエアコン大手のダイキン工業は,米国のエアコン大手グッドマン・グローブ社(以下グッドマン)の買収を発表する.この買収により,ダイキン工業は米国キャリアを抜いて,空調機産業の世界トップ企業に躍 り出た. ダイキン工業は,国内で空調機器を販売する同業他社のパナソニック,富士通ゼネラル,三菱重工等と比較しても, 規模的にも経営資源の上でも決して大きな企業ではない.従業員45,000人,売上高1兆2千万円の空調機器専業メーカーである.そのような企業が,いかにして世界トップ企業に躍り出たのか.急速に国際化を進める同社の足跡をたどりつつ, 同社のグローバル戦略について検討しよう.
収録刊行物
-
- 京都マネジメント・レビュー
-
京都マネジメント・レビュー 22 157-167, 2013-03
京都産業大学マネジメント研究会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050282812395385600
-
- NII論文ID
- 110009574143
- 120005382119
-
- NII書誌ID
- AA1167166X
-
- HANDLE
- 10965/881
-
- NDL書誌ID
- 024679708
-
- ISSN
- 13475304
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN