保育者養成校におけるアクティブ・ラーニング活用の実態と課題に関する研究 : 全国保育士養成協議会研究発表論文集を対象として

書誌事項

タイトル別名
  • ホイクシャ ヨウセイコウ ニ オケル アクティブ ・ ラーニング カツヨウ ノ ジッタイ ト カダイ ニ カンスル ケンキュウ : ゼンコク ホイクシ ヨウセイ キョウギカイ ケンキュウ ハッピョウ ロンブンシュウ オ タイショウ ト シテ
  • The Current Situation and Problems of Active Learning in ECEC Teachers’ Education : Target to the research papers of Japanease Nursery Teacher Training School Council
  • ホイクシャ ヨウセイ ガッコウ ニ オケル アクティブ・ラーニング カツヨウ ノ ジッタイ ト カダイ ニ カンスル ケンキュウ : ゼンコク ホイクシ ヨウセイ キョウギカイ ケンキュウ ハッピョウ ロンブンシュウ オ タイショウ トシテ

この論文をさがす

抄録

本研究は、保育者養成校におけるAL の活用の実態を明らかにするために、平成18 年から平成27 年にかけての「全国保育士養成協議会研究発表論文集」を対象に分析を行った。その結果、研究報告としては年次ごとに増加していること、教科目として従来から演習科目に集中していることが明らかになった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ