- 【Updated on May 12, 2025】 Integration of CiNii Dissertations and CiNii Books into CiNii Research
- Trial version of CiNii Research Knowledge Graph Search feature is available on CiNii Labs
- Suspension and deletion of data provided by Nikkei BP
- Regarding the recording of “Research Data” and “Evidence Data”
Bibliographic Information
- Other Title
-
- カスタマー傾向から読み取る今後のブライダルマーケティング
- カスタマー ケイコウ カラ ヨミトル コンゴ ノ ブライダル マーケティング
Search this article
Description
結婚情報語「ゼクシィ」が行った2006年の結婚トレンド調査を基に、最近のカスタマー傾向を分析し、今後のブライダルマーケティングを考察した。その結果、女性の社会進出や再婚数の増加という社会現象もあいまって晩婚化に拍車がかかるものと考えられることから、30代のいわゆる「オトナWedding」層をターゲットにしたマーケティングが重要であることがわかった。そして、30代をターゲットにしたマーケティングを探った結果、ブライダルコーディネーターの人材育成が急務であり、そのためには、企業側としてキャリアパスの整備が必要であると考えるに至った。
Journal
-
- 紀要
-
紀要 31 157-171, 2008
上田女子短期大学
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050282812697324928
-
- NII Article ID
- 120005426736
- 110006998040
-
- NII Book ID
- AN00018852
-
- ISSN
- 09114238
- 09113797
-
- NDL BIB ID
- 9587460
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL Search
- CiNii Articles