飲食店企画のマーケティング : 飲食店企画のフレームワークと方法論
書誌事項
- タイトル別名
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- Marketing for Restaurants Planning : Framework and Methodology of Research and Education
説明
飲食店企画のマーケティング・アプローチに関して、その概念的フレームとありうべきプロセスの流れをコトラー(Kotler,P.) の考えに依拠し、かつ教育実践での手順を念頭に置いて論じた。コトラーによればマーケティングは企業のミッション、ビジョン、戦略策定を主導し、次のような意思決定が含まれる。すなわち訴えるべき顧客、満足させるべきニーズ。提供すべき製品やサービスの内容。設定すべき価格、送受信すべきコミュニケーション、選択すべき流通チャネル、形成すべきパートナーシップである。この視座を受けて飲食店企画マーケティングでは、以下の必須7項目を順次検討すべきとして、その内容を詳述した。①コーポレートミッション②マーケット・セグメンテーションとプライムターゲットの設定③ニーズ分析④ポジショニングとブランディング⑤マーケティングミックス⑥SWOT分析⑦アベセデスマトリクス。
収録刊行物
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- 生活科学研究
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生活科学研究 35 11-21, 2013-03-01
文教大学
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050282813217243904
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- NII論文ID
- 120006419061
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- ISSN
- 02852454
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- departmental bulletin paper
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- データソース種別
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- IRDB
- CiNii Articles