Bibliographic Information
- Other Title
-
- チョウカク ショウガイジ ノ ドウシ ノ リカイ : ヒンパン ニ ミル ・ キク ドウシ ノ ゴイリスト サクセイ ニ カンスル イチ コウサツ
- Can a verbs list distinguish increasing vocabulary through reading or hearing in children with hearing impairment?
- シカク ショウガイジ ノ ドウシ ノ リカイ ヒンパン ニ ミル キク ドウシ ノ ゴイ リスト サクセイ ニ カンスル 1コウサツ
Search this article
Abstract
本研究は,聴覚障害児が単語を習得する際,視覚・聴覚といったモダリティからの受け入れ方の違いが存在するか検討するための予備的な調査として,大学生の質問紙の回答から頻繁に見る・聞く動詞の語彙リスト作成した。聴覚障害児の理解度からリストの使用可能性について検討した。
福岡教育大学紀要. 第四分冊, 教職科編
Bulletin of Fukuoka University of Education. Part IV, Education and psychology
Journal
-
- 福岡教育大学紀要. 第四分冊, 教職科編 = Bulletin of Fukuoka University of Education. Part IV, Education and psychology
-
福岡教育大学紀要. 第四分冊, 教職科編 = Bulletin of Fukuoka University of Education. Part IV, Education and psychology 64 163-167, 2015-02-10
宗像 : 福岡教育大学
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050282813805375488
-
- NII Article ID
- 120006380135
- 40020376294
-
- NII Book ID
- AN00215795
-
- ISSN
- 02863235
-
- HANDLE
- 10780/1683
-
- NDL BIB ID
- 026190332
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles