演劇におけるイディオリトミーの(不)可能性 : クリストフ・マルターラー『ゼロからの出発、あるいは給仕の技法』における「中間」としてのリズム

書誌事項

タイトル別名
  • エンゲキ ニ オケル イディオリトミー ノ(フ)カノウセイ : クリストフ ・ マルターラー 『 ゼロ カラ ノ シュッパツ 、 アルイハ キュウジ ノ ギホウ 』 ニ オケル 「 チュウカン 」 ト シテ ノ リズム
  • エンゲキ ニ オケル イディオリトミー ノ (フ) カノウセイ : クリストフ・マルターラー 『ゼロ カラ ノ シュッパツ, アルイワ キュウジ ノ ギホウ』 ニ オケル 「チュウカン」 トシテノ リズム
  • Engeki ni okeru idioritomi no (fu) kanosei : Kurisutofu Marutara "Zero kara no shuppatsu, aruiwa kyuji no giho" ni okeru 'chukan' toshiteno rizumu
  • (Un-)Möglichkeit der Idiorrhythmie im Theater. : Rhythmus als „Dazwischen" in Stunde Null oder die Kunst des Servierens von Christoph Marthaler

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抄録

type:text

0. はじめに : 現代演劇におけるリズム 1. リズムの原則と解釈 2. イディオリトミー 3. クリストフ・マルターラー『ゼロからの出発、あるいは給仕の技法』 4. ヴァリエーションの美学 : マルターラーにおける集団と個 5. イディオリトミーによる悲喜劇的瞬間 6. おわりに : 中間としてのイディオリトミー

収録刊行物

  • 研究年報

    研究年報 31 108-128, 2014-03

    慶應義塾大学独文学研究室

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