Bibliographic Information
- Other Title
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- "軽度"発達障害を持つ子どもたちの支援 その1 : 北大土曜教室の教育的意義
- 北大土曜教室の教育的意義
- ホクダイ ドヨウ キョウシツ ノ キョウイクテキ イギ
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Abstract
「土曜教室」という自生的システムは、1990年代に日本の各地に誕生し、発達障害のある子どもたちの広い意味での学習支援と、ひとつの居場所としての役割を担ってきた。主に大学を活動場所として発生した「土曜教室」は、ボランティアの学生たちが子どもを中心におき、保護者や現職教員たちと関わる中で、「教育」や「障害」とは何か、という疑問を持ち、インフォーマルなかたちで学びを深めていく場でもある。
Journal
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- The Annual Report of Research and Clinical Center for Child Development
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The Annual Report of Research and Clinical Center for Child Development 2 35-38, 2008-03-21
北海道大学大学院教育学研究科附属子ども発達臨床研究センター
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1050282813971977600
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- NII Article ID
- 120000951696
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- NII Book ID
- AA12203623
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- ISSN
- 18821707
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- HANDLE
- 2115/32446
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- NDL BIB ID
- 9770431
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- Text Lang
- ja
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- Article Type
- departmental bulletin paper
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- Data Source
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- IRDB
- NDL
- CiNii Articles