子どもの自己評価の変容--ポートフォリオ評価を取り入れた総合的な学習を通して
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 教育実習生の授業観について(II) : 自由記述報告の結果から
- コドモ ノ ジコ ヒョウカ ノ ヘンヨウ ポートフォリオ ヒョウカ オ トリイレタ ソウゴウテキ ナ ガクシュウ オ トオシテ
- I.教育科学系, 研究紀要50周年記念誌
- Student Teachers' Views of Elementary School Lesson duaring Practice Teaching
- I. Pedagogy, the 50th Anniversary Edition
Search this article
Abstract
type:text
教育実習中の教育学部4年の実習生を対象に, 毎週, 授業及び子どもについて感じたり, 気づいたりしたことを自由記述で報告させた。1週間の実習による意識の変化が見られるのと同時に, 報告を書くことにより, 1週間毎における実習を振り返ることの効果が見られた。
source:Bulletin of the Faculty of Education, Chiba University
Journal
-
- 千葉大学教育学部研究紀要 = Bulletin of the Faculty of Education, Chiba University
-
千葉大学教育学部研究紀要 = Bulletin of the Faculty of Education, Chiba University 50 45-55, 2002-02-28
千葉大学教育学部
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050288547184808832
-
- NII Article ID
- 110004628572
- 10014905149
-
- NII Book ID
- AA11868267
-
- ISSN
- 13482084
-
- NDL BIB ID
- 6496124
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles