書誌事項
- タイトル別名
-
- センモンリョク オ キバン ト シタ 「 レンケイ ・ コーディネートリョク ノ コウジョウ 」 オ メザス ヨウゴ キョウユ ケンシュウ プログラム ト ソノ ヒョウカ
- センモンリョク オ キバン ト シタ レンケイ コーディネート ノ コウジョウ オ メザス ヨウゴ キョウユ ケンシュウ プログラム ト ソノ ヒョウカ
- Evaluation of the Education Program about development of cooperation skill based on the specialty for Yogo teacher
この論文をさがす
抄録
type:text
子どもたちの健康課題は多様化し,学校の教職員全員で取り組まなければならない様々な健康・発達課題が増加している。それゆえ,中央教育審議会答申等においても言及されているように,養護教諭は「連携のコーディネーー」として,これまで以上に期待が高まっている。そこで,専門力を基盤とした「連携・コーディネーター力の向上」を目指す養護教諭研修プログラムを開発,実施した。2012年に開発した本研修プログラムは,参加者の満足度が高かった等,肯定的に受け止められた。
収録刊行物
-
- 千葉大学教育学部研究紀要 = Bulletin of the Faculty of Education, Chiba University
-
千葉大学教育学部研究紀要 = Bulletin of the Faculty of Education, Chiba University 62 329-335, 2014-03-01
千葉大学教育学部
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050288547197131264
-
- NII論文ID
- 120007054715
-
- NII書誌ID
- AA11868267
-
- ISSN
- 13482084
-
- NDL書誌ID
- 025543684
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles