A Study on the Millennials'and Generation Zs'Consumer Awareness and Behavior from the Sustainablility View Point : Focusing on the Fashionista Group as Customers
Bibliographic Information
- Other Title
-
- ミレニアル・Z世代のサスティナブルに対する消費者意識・行動の現状に関する一考察 : ファッションに興味・関心の高い消費者を中心に
- ミレニアル Zセダイ ノ サスティナブル ニ タイスル ショウヒシャ イシキ コウドウ ノ ゲンジョウ ニ カンスル イチコウサツ : ファッション ニ キョウミ カンシン ノ タカイ ショウヒシャ オ チュウシン ニ
Search this article
Description
昨今の社会変化から、ファッションに興味関心の高い若年層消費者のサスティナブルに対する意識と行動には変化が生じていると予測する。そこで、ファッション消費に興味関心が高く、かつ、ミレニアル・Z世代の消費者に、サスティナブル意識・行動に関するアンケート調査を行った。彼らのサスティナブルに対する意識・行動の現状を考察し、ファッション関連企業のマーケティング戦略策定の方向性を検討する。
Journal
-
- Bunka Fashion Graduate University Fashion Business Studies
-
Bunka Fashion Graduate University Fashion Business Studies 7 31-39, 2021-03-31
文化ファッション大学院大学
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050291768726455680
-
- NII Article ID
- 40022547350
-
- NII Book ID
- AA12523453
-
- ISSN
- 24359688
-
- HANDLE
- 10457/00003117
-
- NDL BIB ID
- 031419038
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL Search
- CiNii Articles