広告手法の特徴に基づくクチコミの分類に関する研究
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広告活動では,認知や関心といった消費者の購買意思決定過程の各状態に応じて,有効な広告を選択することが重要である.近年,クチコミの増加に伴い,クチコミが消費者の購買意思決定に多大な影響を与えていることから,クチコミを広告に活用する企業が増加している.しかし,クチコミを活用した広告では,内容の詳細性や網羅性といったクチコミ毎の特徴を考慮していないため,各消費者に対して適切なクチコミを提供できていない問題がある.そこで,本研究では,消費者の購買意思決定過程の各状態に対して有効とされる一般的な広告を分析し,得られた特徴を用いてクチコミを分類する手法を提案することで,企業による各消費者に対して適切なクチコミの提供を目指す.
Journal
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- 第73回全国大会講演論文集
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第73回全国大会講演論文集 2011 (1), 361-362, 2011-03-02
情報処理学会
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Keywords
Details 詳細情報について
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- CRID
- 1050292572101887744
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- NII Article ID
- 170000088734
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- NII Book ID
- AN00349328
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- Text Lang
- ja
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- Article Type
- conference paper
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- Data Source
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- IRDB
- CiNii Articles