競技性・観戦性を拡張したプログラミングゲームの提案
説明
本研究では,メディアアートの文脈におけるライブコーディングの要素を取り入れた,プログラマ同士が戦う対人形式のプログラミングゲームを提案する.非プログラマでもプログラミングの観戦をわかりやすく楽しめるエンタテイメントを創出することで,プログラミングとプログラマにより多くの人に関心を持ってもらい,プログラミングをより一般的な行為にすることを目指す.
収録刊行物
-
- エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2020論文集
-
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2020論文集 2020 166-169, 2020-08-22
情報処理学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050292572111964544
-
- NII論文ID
- 170000183262
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- conference paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles
- KAKEN