この論文をさがす
説明
ホテル予約サイトには宿泊者によるレビューと数値評価から成る口コミが自由に投稿されており、これから予約を行う利用者はそれらの口コミをホテルの選択の判断材料の1つとして利用する。また、ホテル経営側は投稿された口コミを分析することでサービス向上に繋げることが出来る。しかし実際に投稿される口コミは、文章量が少ないものや、評価値による評価とレビューに書かれた評価があってないようなものも少なくない。このような口コミは読み手の判断を混乱させる恐れがある。そこで本研究では口コミの投稿を行うユーザーに対し、質の良い口コミを作成させることを目的として口コミ作成支援を行うシステムを提案する。
収録刊行物
-
- 第80回全国大会講演論文集
-
第80回全国大会講演論文集 2018 (1), 473-474, 2018-03-13
情報処理学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050292572112615424
-
- NII論文ID
- 170000176773
-
- NII書誌ID
- AN00349328
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- conference paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles
- IDR