ARを用いた集団最適化広告表示
この論文をさがす
抄録
インターネット広告は検索ワードや行動履歴などを用いることで効果的な広告活動が可能であり、アクセスログなどを用いることによってその効果を目視しやすい広告といわれている。HMDが一般的に普及した環境に於いて、ARを用いることでこの様な広告を実世界に於いても実現することが可能になると考えられる。本研究では、その実現へ向けたプロトタイプを作成し、試験を行うことで、ARによる最適化広告表示が生活者に対しどれほどの広告効果を生むのかを検証する。また、実世界とインターネットとの違いによりどのような配慮が必要なのか考察し、これを組み込んだ広告システムを作成する。
収録刊行物
-
- 第76回全国大会講演論文集
-
第76回全国大会講演論文集 2014 (1), 191-192, 2014-03-11
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050292572119757824
-
- NII書誌ID
- AN00349328
-
- Web Site
- http://id.nii.ac.jp/1001/00106216/
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- conference paper
-
- データソース種別
-
- IRDB