けん玉できた!VR:5分間程度のVRトレーニングによってけん玉の技の習得を支援するシステム
書誌事項
- タイトル別名
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- CanKendama: A System for Supporting Users to Master Kendama Tricks through About Five Minutes of VR Training
説明
我々は5分間程度のVRトレーニングによって,今まで成功したことが無い技の習得を支援するけん玉トレーニングシステムである「けん玉できた!VR」を開発した.VR空間で玉の速度を遅くしてから徐々に速くしていくことにより難易度を調整した.また,玉の速度を遅くしたVR空間で,実際に熟練者がプレイした身体動作をキャプチャし,それをバーチャルなお手本として提示した.本システムの体験者1128人のうち,1087人(96.4%)がけん玉の技を習得した.
収録刊行物
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- エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2020論文集
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エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2020論文集 2020 26-32, 2020-08-22
情報処理学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050292572129098624
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- NII論文ID
- 170000183230
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- conference paper
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- データソース種別
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- IRDB
- CiNii Articles