インタラクティブな広告表示を可能とするデジタルサイネージシステム
Search this article
Abstract
現在、デジタルサイネージはショッピングモールや駅など、様々な場所で見かけるようになり、広告の表示方法も多様化が進んでいる。しかし既存のシステムは、スケジューリングによるものや同じ広告を繰り返し表示し続けるものが一般的であり、見る側としての利用者の興味や関心に合わせた広告の表示ができるものではない。一方、近年広く普及してきたスマートデバイスを携帯している利用者は多く、大型ディスプレイとの組み合わせにより、インタラクティブで効果的な広告の提供が可能になると考えられる。そこで本稿では、スマートデバイスのアプリを用いて利用者の情報を取得し、その情報を基に適切な広告を提供するデジタルサイネージシステムを提案する。
Journal
-
- 第80回全国大会講演論文集
-
第80回全国大会講演論文集 2018 (1), 87-88, 2018-03-13
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050292572146695296
-
- NII Article ID
- 170000177329
-
- NII Book ID
- AN00349328
-
- Web Site
- http://id.nii.ac.jp/1001/00188750/
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- conference paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- CiNii Articles