相乗りを考慮したMin-Max型タクシー配車問題
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抄録
近年、タクシー事業が縮小傾向にある中、タクシー車両を有効活用するために相乗りタクシーが注目されている。相乗りすることにより交通渋滞の緩和、燃料の節約など社会、環境にとって多くのメリットがある。相乗りを考慮したタクシー配車問題における従来の研究では、タクシーの総移動距離を最小化することを目的としていたが、最も長い距離を走ったタクシーの距離(最長経路)を最小化する問題についてはあまり研究されていない。そのため本研究では、最長経路を最小化するために、貪欲法とタブー探索法を組み合わせた手法を提案する。計算機実験の結果、提案手法は従来手法よりも最長経路を削減することができた。
収録刊行物
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- 第84回全国大会講演論文集
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第84回全国大会講演論文集 2022 (1), 367-368, 2022-02-17
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050294020602630400
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- NII書誌ID
- AN00349328
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- Web Site
- http://id.nii.ac.jp/1001/00220539/
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- conference paper
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- データソース種別
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- IRDB