書誌事項
- タイトル別名
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- セイヒン ライフ サイクル ガイネン カラ ケントウシタ セイヒン ケイカク
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説明
マーケティング・コンセプトの中核に、「顧客志向」「消費者志向」が設定されねばならないことは周知のことと思われる。つまり、顧客のニーズ、ウォンツがどのように尊重され、製品計画、販売促進活動、広告活動などに反映されているか、である。特に、製品計画については、大半の企業が、マーケティングリサーチの手法により、顧客のニーズやウォンツを探索し、新製品開発に活用してきたことは充分評価されるところである。しかし、こういった新製品が、いったん市場に導入されて既存製品の見直しが行われる場合も、その製品がライフスタイル別にどの位置に所属するのか、そしてどのような製品属性が消費者に「期待される条件」として強くのぞまれるのかについて、詳細な実証的研究はなかったように思われる。
収録刊行物
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- 経営論集
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経営論集 31 (4), 1-24, 1984-03-31
明治大学経営学研究所
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050294584547652352
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- NII論文ID
- 120001440586
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- NII書誌ID
- AN00069230
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- ISSN
- 0387298X
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- HANDLE
- 10291/4489
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- NDL書誌ID
- 2674416
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- departmental bulletin paper
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- データソース種別
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- IRDB
- NDL
- CiNii Articles