書誌事項
- タイトル別名
-
- Class Improvement Using LMS in Subject Field “Environment”
- LMS オ カツヨウ シタ ジュギョウ カイゼン : リョウイキ 「 カンキョウ 」
この論文をさがす
抄録
近年、高等教育におけるアクティブラーニングの導入が進んでおり、それに伴いICTを利活用した授業改善が活発に行われている。そこで本研究では、 領域「環境」科目における授業内プレゼンテーションに、 LMSを活用したルーブリック相互評価を導入し、授業改善を行った。本稿では、2022年度前期開 講科目「こどもと環境」科目において実施した授業改善の方法と結果、そこから見えてきた今後の展望を考察する。
収録刊行物
-
- 人間教育学部紀要
-
人間教育学部紀要 (29), 23-34, 44, 2023-03-31
鹿児島純心女子大学人間教育学部
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050296343291203968
-
- NII書誌ID
- AA12889477
-
- ISSN
- 24359173
-
- NDL書誌ID
- 032736143
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL