LMSを活用した授業改善:領域「環境」

書誌事項

タイトル別名
  • Class Improvement Using LMS in Subject Field “Environment”
  • LMS オ カツヨウ シタ ジュギョウ カイゼン : リョウイキ 「 カンキョウ 」

この論文をさがす

抄録

近年、高等教育におけるアクティブラーニングの導入が進んでおり、それに伴いICTを利活用した授業改善が活発に行われている。そこで本研究では、 領域「環境」科目における授業内プレゼンテーションに、 LMSを活用したルーブリック相互評価を導入し、授業改善を行った。本稿では、2022年度前期開 講科目「こどもと環境」科目において実施した授業改善の方法と結果、そこから見えてきた今後の展望を考察する。

収録刊行物

  • 人間教育学部紀要

    人間教育学部紀要 (29), 23-34, 44, 2023-03-31

    鹿児島純心女子大学人間教育学部

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ