高難易度ゲームにおけるプレイヤーに気づかれにくい動的難易度調整手法
説明
近年,プレイヤーにシビアな操作を要求する高難易度アクションゲームが人気になっている.しかし高難易度ゲームを上手くプレイするにはアクションへの理解が必要であり,初心者にとって敷居が高い.本研究では高難易度の3D アクションゲームを想定して作成したコンテンツを用い,敵の行動でプレイヤーに気づかれないと思われる要素に対する調整手法を提案する.そしてゲームが調整されていることに気づかせずにプレイできるか検証する.
収録刊行物
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- エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2023論文集
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エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2023論文集 2023 293-297, 2023-08-23
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050297272079775872
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- Web Site
- http://id.nii.ac.jp/1001/00227389/
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- conference paper
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- データソース種別
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- IRDB