オムニチャネルにおけるBOPIS (buy online pick-up in store) : 既存研究の現状と今後の課題

書誌事項

タイトル別名
  • オムニチャネル ニ オケル BOPIS (buy online pick-up in store) : キソン ケンキュウ ノ ゲンジョウ ト コンゴ ノ カダイ
  • Omunichaneru ni okeru BOPIS (buy online pick-up in store) : kison kenkyū no genjō to kongo no kadai
  • Omnichannel retailing realized through BOPIS (buy online pick-up in store)

この論文をさがす

抄録

type:text

本稿は,オムニチャネル研究の中でも「BOPIS」の問題に焦点を当て,既存研究をレビューした上で今後の研究課題を提示する。具体的には第1に,オムニチャネル及びBOPISの概念について整序する。第2に,BOPISに関する記述的研究や実証研究を取り上げた上で,当該研究における意義を確認し,問題点を提起する。第3に,経済学的アプローチに基づくBOPISの理論研究を取り上げた上で,当該研究が,BOPISの実証研究の問題点を解決する形で,理論的定式化を果たしうることを示す。第4に,BOPISの理論研究や実証研究の今後の方向性について展望する。

髙橋郁夫教授退任記念号 論文

収録刊行物

  • 三田商学研究

    三田商学研究 66 (3), 225-244, 2023-08

    慶應義塾大学出版会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ