書誌事項
- タイトル別名
-
- オムニチャネル ニ オケル BOPIS (buy online pick-up in store) : キソン ケンキュウ ノ ゲンジョウ ト コンゴ ノ カダイ
- Omunichaneru ni okeru BOPIS (buy online pick-up in store) : kison kenkyū no genjō to kongo no kadai
- Omnichannel retailing realized through BOPIS (buy online pick-up in store)
この論文をさがす
抄録
type:text
本稿は,オムニチャネル研究の中でも「BOPIS」の問題に焦点を当て,既存研究をレビューした上で今後の研究課題を提示する。具体的には第1に,オムニチャネル及びBOPISの概念について整序する。第2に,BOPISに関する記述的研究や実証研究を取り上げた上で,当該研究における意義を確認し,問題点を提起する。第3に,経済学的アプローチに基づくBOPISの理論研究を取り上げた上で,当該研究が,BOPISの実証研究の問題点を解決する形で,理論的定式化を果たしうることを示す。第4に,BOPISの理論研究や実証研究の今後の方向性について展望する。
髙橋郁夫教授退任記念号 論文
収録刊行物
-
- 三田商学研究
-
三田商学研究 66 (3), 225-244, 2023-08
慶應義塾大学出版会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050298201111246720
-
- NII書誌ID
- AN00234698
-
- ISSN
- 0544571X
-
- NDL書誌ID
- 033124846
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- journal article
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL