Bibliographic Information
- Other Title
-
- ヨウチエン キョウイク ジッシュウ ニ オケル シドウアン ノ ゲンジョウ ト カダイ
- The Current Status and Issues of Teaching Plan in Kindergarten Teaching Practice
Search this article
Abstract
学生が一番初めに経験する教育実習の中で,保育指導案を作成するにあたり困難と感じている部分は何か,アンケート調査を行いその分析を行った.アンケートは困難と感じた指導案の項目とともに,それをさらに具体的に言語化してもらい,具体的に何を困難と感じているのかが指導する教員側にもわかるように試みた.本研究において,学生が指導案のどこの記載に困難さを感じているのかを理解できたとともに,学生が実習で何を持ち帰ってきているのかの一端を覗き見ることができ,それらを,今後の実習指導,講義に役立てていきたい.
Journal
-
- BULLETIN OF KAGOSHIMA WOMEN'S COLLEGE
-
BULLETIN OF KAGOSHIMA WOMEN'S COLLEGE (60), 97-103, 2023-02-28
鹿児島女子短期大学
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050299318869769472
-
- NII Book ID
- AN10553637
-
- ISSN
- 02868970
-
- NDL BIB ID
- 033162231
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL