黒表紙教科書(第3期版)への移行期間における分数除法の定義と計算規則の説明に関する実践的研究の動向 : 算術教授の新しいカテゴリーとしての「事実問題」と新しい定義の方法としての《等分除》の発見
書誌事項
- タイトル別名
-
- A Study on Educational Contents and Methods of the Definition and the Rule of Division of Fractions : With a Focus on Practical Research on Arithmetical Education Performed from 1918 to 1922
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編
-
新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編 16 (2), 65-87, 2024-02
新潟大学教育学部
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050300147292934272
-
- NII書誌ID
- AA12358266
-
- HANDLE
- 10191/0002001291
-
- ISSN
- 18833837
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB