価値の制度化による社会関係の分断を探究する社会科授業開発 : 単元「優生保護法からみた私たちと現代社会」(中学校公民的分野)を事例として

書誌事項

タイトル別名
  • カチ ノ セイドカ ニ ヨル シャカイ カンケイ ノ ブンダン オ タンキュウ スル シャカイカ ジュギョウ カイハツ タンゲン ユウ セイホ ゴホウ カラ ミタ ワタクシ タチ ト ゲンダイ シャカイ チュウガッコウ コウミンテキ ブンヤ オ ジレイ ト シテ
  • カチ セイドカ ニヨル シャカイ カンケイ ノ ブンダン オ タンキュウ スル シャカイカ ジュギョウ カイハツ : タンゲン ユウセイ ホゴホウ カラ ミタ ワタシタチ ト ゲンダイ シャカイ チュウガッコウ コウミンテキ ブンヤ オ ジレイ トシテ
  • Developing a Lesson for Social Studies to Inquire Social Division by the Institutionalization of Value : A Case of“ Contemporary Society and Us through the view of Eugenic Protection Law”

この論文をさがす

抄録

application/pdf

収録刊行物

  • 教育実践学論集

    教育実践学論集 12 197-206, 2011-03

    加東 : 兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ