プロジェクト学習を通した学生のアクティブラーニングに対する意識調査分析

書誌事項

タイトル別名
  • Students' Perceptions of Active Learning after a Project-Based Learning (PBL) Experience
  • プロジェクト ガクシュウ オ トオシタ ガクセイ ノ アクティブラーニング ニ タイスル イシキ チョウサ ブンセキ

この論文をさがす

説明

中国語クラスで実施した言語連繋プロジェクトの一環であるプロジェクト学習の参加学生が、協働作業に対して苦手意識、負担感、拒否感を抱いている傾向が見られたことから、プロジェクト終了後にアクティブラーニングと今回のプロジェクトに対する意識調査を実施した。本稿は、主にその結果を分析したものである。

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ