Bibliographic Information
- Other Title
-
- ヤマナシ ケンリツ モウガッコウ ニ オケル センテン モウロウジ キョウイク ジッセン ノ ガイヨウ ト シリョウ ノ ゲンジョウ
Search this article
Abstract
山梨県立盲学校には,戦後間もないころに行なわれた2名の先天盲ろう児への科学的手法に基づいた教育研究・実践の克明な記録,教材などの資料が残されている。我々はこの記録から先天盲ろう児の言語獲得,概念獲得のステップの解明の手掛かりが得られると考えている。本報告ではその教育実践の概要および資料の現状について述べる。
Journal
-
- 筑波技術大学テクノレポート
-
筑波技術大学テクノレポート 25 (1), 48-52, 2017-12
筑波技術大学学術・社会貢献推進委員会
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050564287383101440
-
- NII Article ID
- 120006371290
-
- NII Book ID
- AA12123772
-
- ISSN
- 24354856
-
- HANDLE
- 10460/1598
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- CiNii Articles
- KAKEN