Can Image Type POP Advertising Stimulate Consumer Behavior? -A Field Experiment at a University Campus Festival-

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  • イメージ型 POP 広告は購買行動を促進するか?-大学祭模擬店・非計画購買場面での検討-
  • イメージガタ POP コウコク ワ コウバイ コウドウ オ ソクシン スル カ? : ダイガクサイ モギテン ・ ヒケイカク コウバイ バメン デ ノ ケントウ

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大学祭の模擬店で、 消費者行動のフィールド実験を実施した。 出店時にイメージ型 POP 広告を掲示し、 それが非計画購買者の購買行動を促進するかを検証した。 なお、 店頭にはメニュー表を掲げて、 4種類のメニューを用意してあることを示した。 そのうちの一部メニューでは自作の POP 広告を掲示し、 残りのメニューの POP 広告は掲示しなかった。 2日間にわたって食品を販売し、 その売り上げ本数を比較したところ、 イメージ型 POP 広告を掲示したメニューの方が、 掲示しなかったメニューよりも売り上げが多いことが示された。

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