Can Image Type POP Advertising Stimulate Consumer Behavior? -A Field Experiment at a University Campus Festival-
Bibliographic Information
- Other Title
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- イメージ型 POP 広告は購買行動を促進するか?-大学祭模擬店・非計画購買場面での検討-
- イメージガタ POP コウコク ワ コウバイ コウドウ オ ソクシン スル カ? : ダイガクサイ モギテン ・ ヒケイカク コウバイ バメン デ ノ ケントウ
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Description
大学祭の模擬店で、 消費者行動のフィールド実験を実施した。 出店時にイメージ型 POP 広告を掲示し、 それが非計画購買者の購買行動を促進するかを検証した。 なお、 店頭にはメニュー表を掲げて、 4種類のメニューを用意してあることを示した。 そのうちの一部メニューでは自作の POP 広告を掲示し、 残りのメニューの POP 広告は掲示しなかった。 2日間にわたって食品を販売し、 その売り上げ本数を比較したところ、 イメージ型 POP 広告を掲示したメニューの方が、 掲示しなかったメニューよりも売り上げが多いことが示された。
Journal
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- Review of Management and Information
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Review of Management and Information 29 (1), 13-19, 2016-12-21
静岡県立大学経営情報学部
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1050564287520754944
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- NII Article ID
- 120005994925
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- NII Book ID
- AN10118525
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- ISSN
- 09188215
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- NDL BIB ID
- 027846929
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- Text Lang
- ja
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- Article Type
- departmental bulletin paper
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- Data Source
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- IRDB
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