[研究ノート]自己調整学習インターベンション

書誌事項

タイトル別名
  • Self-Regulated Learning Intervention
  • ジコ チョウセイ ガクシュウ インターベンション

この論文をさがす

抄録

110009751948

自己調整学習理論に基づき、自己調整学習インターベンションを日本人大学生向けに作成した。ピントリッチら(2008)のLearning to Learn を参考に4 回のセッションを通して、ゴール設定、動機づけ、学習に関するリソースの管理、セルフコントロールといったメタ認知スキルと学習方略を学生達は学ぶ。

Based on self-regulated learning theory, self-regulated learningintervention was organized for Japanese college students. The interventionwas consisted with four sessions. Students learn metacognition skills andlearning strategies such as goal setting, motivation, managing resources,and self-control.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ