おたくの消費行動の先進性について

書誌事項

タイトル別名
  • An Analysis on Advanced Buying Behavior of “Otaku” Consumers
  • オタク ノ ショウヒ コウドウ ノ センシンセイ ニ ツイテ
  • An Analysis on Advanced Buying Behavior of “Otaku” Consumers

この論文をさがす

説明

本論文では、「おたくの消費行動の先進性を実証し、今後の消費動向を見通して行くこと」を目的とする。「おたく」の定義は、「主に学問として体系化されていない特定の分野・物事に熱中し、そのことにこだわりを持つ人」である。また「単に消費するだけではなく、表現や創作を行う人」とする。また「先進性」とは、消費するだけではなく創造的に情報発信することを意味する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ