書誌事項
- タイトル別名
-
- ファッション ニ オケル メゾン メディア チャクヨウシャ ノ カンケイ メゾン マルタン マルジェラ オ ジレイ ト シテ
- The relationship between the fashion designer brand, the mass media and customers : the case of Maison Martin Margiela
この論文をさがす
説明
本研究は,ファッションブランド,メゾン・マルタン・マルジェラについて,ブランド自身はどう考えているのか,雑誌などではどう取り扱われているのか,そして,実際の着用者はどのように見て,着ているのか,この三者の関係性を見ていくものである。調査の結果,メゾンとメディアと着用者の関係については次のことが明らかになった。メゾンは様々なことに挑戦していこうとしており,そこに意味付けをしているのはメディアである。しかし着用者はメディアが作るイメージよりも,服そのものの新しさに驚いたり,楽しんだりして着ているのである。
論文
収録刊行物
-
- 京都府立大学学術報告. 人間環境学・農学
-
京都府立大学学術報告. 人間環境学・農学 58 29-39, 2006-12-25
京都 : 京都府立大学学術報告委員会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050564287579135616
-
- NII論文ID
- 110006390014
-
- NII書誌ID
- AA11189254
-
- NDL書誌ID
- 8679715
-
- ISSN
- 13433954
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles