広告としてのウェブサイトとインタラクティブ性 : 企業ウェブサイトの現状と問題点

書誌事項

タイトル別名
  • Interactivity in Web Advertising: Advertisers' Practice and Problems
  • コウコク ト シテ ノ ウェブサイト ト インタラクティブセイ キギョウ ウェブサイト ノ ゲンジョウ ト モンダイテン

この論文をさがす

抄録

インターネット広告の特長の第1は「双方向性」であると言われている。主要広告主を対象に、インタラクティブ性への取り組みとあわせて、ウェブサイトの将来性と問題点についてアンケート調査を行った。企業ウェブサイトには、インタラクティブ機能のうちフィードバック・リンク、FAQ、会員制度などは大部分の企業ウェブサイトにあり、掲示板を除けば、約3分の2以上の企業が消費者の期待しているインタラクティブ機能を備えているといえよう。また、ウェブサイトについて企業から指摘された問題で最も多かったのは、ウェブサイト運営の費用対効果についてである。この問題解決への提案を試みる。

収録刊行物

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ