Bibliographic Information
- Other Title
-
- ガイコク ニ ルーツ オ モツ コドモ エ ノ シエン オ フリ カエル : タゲンゴ タブンカ キョウセイ シャカイ ノ コウチク ニ ムケテ
Search this article
Abstract
本稿は多言語多文化共生社会の構築に向け、筆者らが取り組んでいる外国にルーツを持つ子どもへの支援をふり返り報告するものである。具体的には、筆者らが行っている福井市K中学校での放課後教室において、最も長く支援を行ったCちゃんの成長(2014年10月~2016年3月)のプロセスを辿った。そこから放課後教室の特徴を見出すとともに、今後その教室をコミュニティとして発展させていくための展望を得た。
Journal
-
- 国際教育交流研究
-
国際教育交流研究 1 15-25, 2017-03-01
福井大学国際交流センター
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050564287744664448
-
- NII Article ID
- 120006226469
-
- NII Book ID
- AA12779071
-
- ISSN
- 24327689
-
- NDL BIB ID
- 028455545
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN