考えたのちに意見を表明する ─カントの自由と倫理について─
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Abstract
type:Article
本校英語科は、小中高を通じコミュニケーション能力の育成を教科目標に定め、理解した内容を自分の言葉で表現できることを目標に掲げている。高校においては理解する内容が高度な抽象的なものが多く、その内容を理解した上で発話するのは、総合力が要求されるとともに、場に応じた適切さ等の困難が伴う。今回の授業ではカントという話題に対して、自分なりに理解した上で日常の場面を設定して考察させ、その内容を相手に伝えることを目指した。
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- 研究紀要
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研究紀要 48 33-37, 2016-01-27
大阪教育大学附属高等学校池田校舎
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1050564287757368960
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- NII Article ID
- 120006383311
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- NII Book ID
- AN00161845
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- Text Lang
- ja
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- Article Type
- departmental bulletin paper
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- Data Source
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- IRDB
- CiNii Articles