Bibliographic Information
- Other Title
-
- コキャク ネットワーク ト キョウソウ ユウイ
- A Note of Customers Network and Competitive Advantage
Search this article
Description
顧客からの学習という考え方は戦略論の領域では古くから示されている。日本の自動車産業のサプライヤー・システムにおける部品会社の製品開発力も顧客である自動車会社からの学習であった。しかし,多くの企業は親密な自動車会社からの受け身の学習に留まっており,市場に関する知識の蓄積ができている企業は少数であるように思われる。本稿では,顧客ネットワークの形成過程を「強い結合を含んだ冗長でないネットワーク」というハイブリッド型ネットワークという視点からたどっていく。顧客から得られる知識を分離し,蓄積するメカニズムに関する仮説を掲示する。
Journal
-
- 経済系 : 関東学院大学経済学会研究論集
-
経済系 : 関東学院大学経済学会研究論集 255 33-48, 2013-04
関東学院大学経済研究所
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050564287764729856
-
- NII Article ID
- 120006025844
-
- NII Book ID
- AN00302437
-
- ISSN
- 02870924
-
- NDL BIB ID
- 024753214
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL Search
- CiNii Articles
- KAKEN