洋酒メーカー広報誌の研究 : 『洋酒天国』と『サントリー・クオータリー』について(1)

書誌事項

タイトル別名
  • A study of PR magazines in Japan: Youshutengoku and Suntory quarterly (part 1)
  • ヨウシュ メーカー コウホウシ ノ ケンキュウ : ヨウシュ テンゴク ト サントリー クオータリー ニ ツイテ1

この論文をさがす

抄録

本論は企業広報誌の企業広報上の機能を考察することを目的として,日本の代表的企業広報誌の事例分析を行う研究1)の一環として,サントリー株式会社(1897年創業,以下サントリー)の『洋酒天国』(1956年~63年),『サントリー・クオータリー』(1979年~現在に至る)の二誌を取り上げ,それぞれの事例分析研究から,その企業広報上の機能を比較考察しようとするものである。全体は5章から構成されているが,本稿では紙幅の関係上,第3章までとする。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ