初めて文語調の俳句に出会う小学3年生のための学習モデル : 「主体的・対話的で深い学び」の実現を目指して
書誌事項
- タイトル別名
-
- The learning model for third-graders in elementary school who meet literary Haiku for the first time : For realization of “the subjective, interactive, and deep learning”
- ハジメテ ブンゴチョウ ノ ハイク ニ デアウ ショウガク 3ネンセイ ノ タメ ノ ガクシュウ モデル : シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ノ ジツゲン オ メザシテ
この論文をさがす
説明
application/pdf
論文(Article)
本稿は、現行の学習指導要領及び各教科書教材に おける文語調の文章としての俳句教材の学習モデル を分析するとともに、「伝統的な言語文化の学習」のうえで、学習者が「主体的・対話的で深い学び」を実現できる俳句教材のあり方について考察することを目的とする。
収録刊行物
-
- 熊本大学教育実践研究
-
熊本大学教育実践研究 34 27-36, 2017-02-28
熊本大学教育学部附属教育実践総合センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050564287887503616
-
- NII論文ID
- 120005983283
-
- NII書誌ID
- AA11700236
-
- HANDLE
- 2298/36568
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles