書誌事項
- タイトル別名
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- カイモノ ニ タイスル マンゾクド オ タカメル テンイン カラ ノ ハタラキカケ : ベルギービール コウリテン ニ オケル チョウサ カラ
- How Does a Clerk Increase Customers' Satisfaction ? : A Field Survey in a Belgian Beer Retailing Store
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抄録
本研究では,ベルギービール小売店においてフィールド調査を実施し,「目当ての商品がない」という状況に遭遇した客に対して,店員がどのような働きかけを行い,別の商品への興味を喚起し,満足度を高めているかについて検討を行った。記録された店員と研究参加者の会話をもとに,店員の働きかけを分類したところ,「ずらし」「組み合わせ」「異カテゴリ商品の提案」「同カテゴリ商品の提案」の4タイプが見出された。また,働きかけタイプと買い物に対する満足度との関連についても検討したところ,満足度の高い群では,「ずらし」タイプの働きかけがより多くなされていることが明らかとなった。
収録刊行物
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- 電子情報通信学会技術研究報告. HCS, ヒューマンコミュニケーション基礎
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電子情報通信学会技術研究報告. HCS, ヒューマンコミュニケーション基礎 113 (426), 161-164, 2014-01
一般社団法人電子情報通信学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050564288758085632
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- NII論文ID
- 110009837941
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- NII書誌ID
- AA1123312X
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- HANDLE
- 2237/23505
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- NDL書誌ID
- 025344146
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- ISSN
- 09135685
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- journal article
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- データソース種別
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- IRDB
- NDL
- CiNii Articles