Bibliographic Information
- Other Title
-
- コウトウ ガッコウ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ カイテイ ニ ヨル リコウケイ ガクブ ノ スウガクカ カリキュラム オヨビ ニュウシ センバツ エ ノ エイキョウ ニ カンスル イチ コウサツ
- コウトウ ガッコウ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ カイテイ 二ヨル リコウケイ ガクブ ノ スウガクカ カリキュラム オヨビ ニュウシ センバツ エノ エイキョウ 二 カンスル イチコウサツ
- A study of the measures to develop curriculums and entrance examinations in mathematics at colleges of science and engineering following the renewal of the course of study for senior high schools
Search this article
Description
2018年3月に新しい高等学習指導要領が告知され、2022年度より学校現場に正式に年次導入される。その内容には、時代の変化を受けつつも、さらに高等学校および大学における数学教育に大きな影響を与えうる可能性を含んでいると言える。そこから生じる荒波に備えるため、今回の改訂のポイントや変更点、そしてそれらから生じる影響についての予測と対応策についてまとめておく。
Journal
-
- 科学/人間
-
科学/人間 50 017-028, 2021-03
関東学院大学理工学部建築・環境学部教養学会
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050569236120414080
-
- NII Article ID
- 120007016783
-
- NII Book ID
- AN00037653
-
- ISSN
- 02885387
-
- NDL BIB ID
- 031466138
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL Search
- CiNii Articles